飾りスポンサーサイト


飾り初めて



onpu.png

vyse.jpg



PSO2おんぷのメインキャラ"おんぷちゃん"と、
ヴァイスさんのメインキャラ"ヴァイス"の最新の加工SS!

ツイッターでタグつけて流してみたところ、初めてかもしれない10RT,10ふぁぼ☆いただきました!!
歓喜歓喜大歓喜!!



種族間の仲が悪く、

それぞれの長から引き離されてしまった

そんな恋の様子ー・・・。



おんぷちゃん(上)は、魔法の図書館、読書の秋、ガーリー、
をそれぞれイメージして創り、
ヴァイスくん(下)は、魔導師、蒼白い雰囲気、をイメージして創ったもの。


このSSを何かよく使用できそうなグッズにしてみたいんだけどなぁw
ぴんとくる案がなかなか(;´▽`A``



そのうち思いつくかな?





飾りへいと。


なぜかネット内ではとある人にヘイトが溜まるな。
悪質なネガティブ勢なんだよな。きっとそれがでかいのかね。


あとはま、チームワークとか分かってなさそうだし。


かまってちゃんな性格も、かまっての仕方が全くかわいくない。
ひたすら面倒ごと言ってかまってもらいたいタイプ。
そういうかまってちゃんくそだるい。
スルー安定なんだよな。

察してほしい。
察したよ。
だからといってそれを実行してあげる義理はないよね。

早くそのシーンだけ撮って終わらそう。
別のことにはまりつつあるみたいなんで、そちらで静かにしてもらいましょ。





話変わって、SS加工した作品。
何か"物"にできないかなぁ。

アルバムでなく別のことで何か面白い物を作りたいんだけど、(´ヘ`;) う~ん
思いつかぬw

ゆっくり考えるかな





飾りやっぱりこうやってリアルで何かある時はぷそつ

リアルで嫌なことや不安なことが起こったとき、
何もしたくなくなるし食欲も失せるし
ただもう横になって寝てたいって思う。

けど、そんないいタイミングでアプデがきて気になって入ったぷそつは、優しいフレや思わぬレアドロップ、そして自キャラたちに癒されて、あぁやっぱここは楽しいなって、単純だけど思えてくる。



リアルでは前の職場比べれば全然全然全然ぜん~ぜんましだけどさ、それでもやっぱり不快になることはなる。

ずっと前の話、違算だしたり操作がおぼつかないからって理由で言ったのであろう、「レジにいれないで」って言葉。
あれもう忘れていいかな。

商品のたった1個や2個、スキャンしてお金もらってお釣り返すだけの作業で、いちいち遠いところで作業してるのを中断して、『そのためだけに』代わりに行ってやるのがもう疲労でしかない。

しかもそれくらいになると、ずっと前は主婦方も代わりにいってたけど、それくらいで代わりに行かなくなってるし。
もう自分もそれでいいや。
袋詰めもバカみたいにへたくそだし。
つか普通入れるとき綺麗にいれるだろ。何も考えなしにボンボン突っ込んでいくバカがいるか?
馬鹿だったわ。

あげく声くそちっさくて何喋ってるのか、隣にいる自分でもわからん。
おまけに聞き方が店員かよってレベルで、客に「~~する?あっためる?」
おま・・・そんな口調で客に喋る店員いるかよ・・・。
お祭りの屋台とか賑やかな行事の接客じゃないんだからさぁ。

それだから、客からは不安な顔になるし、いつキレるかってこっちがびくびくするはめになるし。
だから近づきたくないのと、なるべく関わりたくないんだけど。
でも忙しい時にレジ操作ミスとかで問題起こされて、手と足を止められるのはこっちなわけで。
問題起こした奴が問題を自分で解決しない出来ない。

いややってくれよ。やれよ。そういいたい。

他にもあるよね。

たまりにたまった約1年のここだからこそ言える愚痴。


その人は店での通常接客・通常業務ができないから、配達と学校に簡易で売店開いて販売してるわけだ。
店には最低2人いないと成り立たない。
だからその人が行くのは必然。
そこはいいよ。そこは問題じゃない。

配達は常に行ってるわけじゃない。
店で暇な時間が何時間もある。

その間は店の掃除任されてるからやってるけど、同じところばっかりで、客が見える商品棚をやってないんだよな。
あほですか。


売店おわって帰ってくる。
そしたら会計処理があるのに、それを手伝うことなく自分だけ颯爽と昼飯開始。
お前が手伝ってやれば、こっちだって行動縛られずに自分の作業ができるし、その一緒に付いていったバイト仲間の会計処理や後片付けが楽になるんだよ。
なんでさも当たり前のように当然のように何も思う事なく昼飯食べ始めれるかな?

もう習慣になってるんだろうと思ってきてるけど。




次、レジ前に客が来た。
そいつは行くなって言われてるから自分を呼ぶ。

呼び方

「ほらきたよ」
「レジーーー」


キレそう。

いやこれだけ?って思うかもだけど、他にどんな呼び方があったかな?思い出せないよね。イライラしてその態度がでないようにって流そうと必死なんだから。


今日に関しては忙しくて自分の仕事をやってる→バイト仲間に別のことを頼まれ、作業中断→それをやりにいく途中、そいつのカウンター前に客がくる→そいつが対応しようといつもの何言ってるか分からないぼそぼそで接客しだす→不安になって袋詰めのフォローでもしてやるかと近づく→「やる?はい」→あたかも自分からやりたがって来ましたみたいな捉え方されて交代させられる


管理のへたくそなシフトと、はた迷惑なタイミングで唐突に抜けた人と、通常業務の忙しさで疲労たまって、さっさと作業戻りたいって思ってる中のそれ、どんだけ必死に言葉抑えて乱暴に交代しないようにって抑えたことか・・・


さすがにイライラと疲労で、中盤からほぼ無言になってたけど。もちろん客と接してる時間以外。
客には笑います。
非常識な客が来たときは心の中で「は???」ってきれてるけど。
それでも最後には微笑む接客店員の鏡()


非常識な店員と非常識な客がいるときのストレスは半端ないね( ˘ω˘)

態度に出さないようにするのに疲れるわ。
というかむしろ態度がでそうになった時の全然怒ってないですよアピールがくそだるくて疲れる。


基本的に常に動きっぱの時点で疲れるから余計(推定体力80歳



それはさておき

非常識な言動
ただの動物かって思わざるを得ない行動


こういうやつと仕事するの疲れるんじゃ。



最後は唐突に辞めた人だけど。

自分でできる仕事を、わざわざ人の仕事の手を止めてまで交代させる奴^p^

これも同じようにうざさ極まりなかった。



電話だってそう、客の物さがしだってそう、自分でできるだろ。

電話については二通り。
1つは掛かってくるケース。
2つはこっちから掛けるケース。


どっちもそうだしどっちも自分でやれよって話なんだけど、どっちかっていうと2つ目がきれる。

2つ目は、分からないことがあったからオーナーに電話するということ。

「お前が電話しなかったら、間違えた時の責任は負ってよね」
「自分は電話で聞いてみてって言ったから。お前が大丈夫って言ったんだからね。ねぇ聞かなくていいの?」


自分で最初に事に気づいて不安になったわけでしょ。
それを自分に言って自分も分からないって言ったわけだよ。
どっちも分からないって言ってるんだから、そのままお前が聞けよ。

なんで別の事してる自分がいちいち手止めてやらないといけないの。






そう思うのって、自分のエゴ?自分が心狭いだけかね?

そんで結局自分がやって、若干キレ気味に教えられるんだから。ストレス不可避。



そいつが食べ物をとるオタマを落とした。
普通は自分で洗うだろ。
人に洗わせるんだこれが。


そいつが棚の中をぐちゃぐちゃにした。
手伝ってあげようと、落ちたものを拾ってあげる。
そいつはどっかいって自分の仕事をやり始める。
その後片付けを自分がやってる。

この光景。


そいつと一週間シフトとかきつすぎ。やっと辞めるとか言ってたのに続けるとか。
って思った矢先。
何があったのか、最後の日まで、人がかつかつだからとシフトを頼まれて入ってたのに、唐突に辞めたと。

早朝、午前、午後、一気に穴があく。
それとダブルコンボで夕方も・・・(夕方はその人のシフトではないから別問題)


午後については、今週午後勤務の人自分一人やで。
それだから、午前と夕方をそれぞれひっぱってきて2人にしてるって状況。

は^~wwwwww



辞めた奴も辞めた奴だけど、人の採り方がガバガバすぎるのも問題・・・。

昼間にたくさん働きたい、歳も働きたい理由もベストだったって人に採用者「今全然枠ないんで」。
先のことみえてなさすぎだろ。

その時でもまだ一人は欲しいって頃だったわ。
早朝と午前の人ひっぱって午後にしてたんだからさ。

同じく午後に居た人は、最後休みまくったあげく辞めるという流れ。



いやもう、フルタイムで働いてる人覗いても、あと2人は必要でしょっていう。






はい、全部愚痴です。
日記じゃないただの愚痴。
見るの非推奨のサイトなので、ここは。

たまたまここを見つけて読んじゃった人はどんまい。
不快だこいつなにいってんのって思った方。
あんたのこと配慮して書くところじゃないです。



誰に喧嘩をうっているのやら。





でも、こういうこと文章に書ける場所って、やっぱ大事だと思った。
長い間使ってこなかったこの場所は、やっぱり自分の本来の居場所だと思った。
いろんなブログサイトを転々として、結局ここに戻ってきちゃったし。


ここにきたのが中3の3月入る前だったか。
・・・・・・・・・( ˘ω˘)








楽しいことも書いていきたいんだけどね。






今日はここで。
何度でも言える。
前の職場よりはましだろう。

今日も仕事です。
前に比べれば、みんなに比べれば、全然容易い環境。


分かってる。



分かってます。






続きを読む

飾り灯りがある場所は暗いのだ 暗闇だからこそ灯りがあるのだ







相変わらず画質が荒くなってしまう(´つヮ⊂)
サイズとかそういう設定なのかなと思うのですが、脳みそがたりずよくわからないという・・・申し訳­ない(;´Д`A ```


↑の動画は、前回の自キャラMADに続き、趣味として個人用に作ったアルバム動画です。
全て個人で撮影、加工したSSになります。
流れとしては、1st(メイン)→2nd→3rd→5th→4th。

4thの炬裏(かがり)に関しては、オリジナルのシナリオを添えています。
2ndのクランもあるのですが、事情により割愛。

PSO2内炬裏のオートワードの意味が分かってくるかもしれません(’ω’)

補足:5人目前分けツインテールGV「とばり」くんは男です(’ω’)ウヘ





炬裏もクランも、過去はそれなりに暗くしてます。


意思の強さは、過去の暗さに比例してる、そう思うのが自分の感じた、思ったこと。


次は5人目とばりくんですね。
この子もいろいろと経緯があって今にいたる。
いづれ妄想がまとまった頃にでも書き留めたいところ。


BGMは作業用にもなりますね~
個人的に気に入ったもの・自キャラに合った物を探しました。
煉獄庭園さん素材として使いやすく曲もいいのばかりで助かりますw



飾り家が壊されるという初の事案

バイト行くために家のドアを開けたら、一枚の青い封筒が落ちてきました。
時間ないし、と思って帰ってきてから開けたその封筒。

ねっとわーく?通信関係の何かお知らせか?そう思っていたらまさかの


そのアパート壊すんで~退室してほしんよ^~。



3周以上は読み返しましたわ。



どうしたものか。


未来を具体的にして、いざ貯蓄がんばろうって思った矢先。
ほんと突然何が起こるか分からない現実怖いわぁ・・・。


とりあえず落ち着いて、やるべきこと、やっていくしかなさそうです。
しっかりしないと。

運よ、味方についてくれ。



飾り迷走暗中模索

もう長い間見なくなってきたこの場所。
に、またこうして戻ってくる。
どんなに間があいても戻ってくるのはなんでかな。

唯一の過去が残された場所で、新規に出会ってきた人たちには見せられない場所になってるかも。
絶対記事掘られるだろうしってのが理由なわけで。

別に過去の記事見られるのはいいんだけどだめというか恥ずかしいというか

かといって新しくブログ始めようにも、中学の時の更新頻度にできない。怠惰がでかい。他のものに時間を費やしたいと思ってしまうのもある。



けどまたあの時のように何かブログをかきたいと思ってしまうのはなんでかな・・・。


新規の人たちがみてもいいように、新しく始めようとも思ったけど、新しく作っても上記のとおり。
この場所ならできるだろうか、リニューアルすれば、、、
とおもったけど、過去の記事を一個一個手つけるのは大変だし・・・いやでも別にみられてもいいような記事の方が多い・・・はず・・
けどけどけどけd(けどの繰り返し

この場所にいた自分と今の自分はたぶん、どことなく人が変わってる気がする。

成長したのか、後退したのか。

ネトモが欲しいという面ではだいぶ成長してきてた方かもわからない。そういう意味ではPSO2を始めとしてやりたかったことが叶ってきてる現状にある。
ネトモからリア友になるという夢。これはこれからも続けていけたらな。



その反面、この場所で頑張ってたような当時の自分がいない。
後退してる。

だからといってもうここにいた自分のあの頃には戻りたくないのが本音。
嫌なことを無理して頑張ることに疲れたんだ。

ならどうすればいいのかって。
専業主婦になったなら、育児と料理、その他の家事は確実にこなせないといけなくなる。
でもそうなったら自分はがんばらないといけない。

たぶん、そういうこと。

ずっと頑張るのが嫌だから、その時まで楽をさせて。


いつ終わるかも分からない今を全力で楽しく生きさせて。



とはいうものの・・・。

夢を忘れてしまった。

今ではPSO2が人生を楽しむ一つの唯一の大事な趣味になってる。
それは別にいいと思うんだ。そうじゃなくて


仕事というものの夢というか、やる気というか、継続したいと思えるようなそんな何かが自分にもほしい。

仕事が楽しいと思ってる人たちに憧れる。


自分は何だったら、楽しいと思えるのかな。






ここのブログ、ここのサイト、どうしようか。
リニューアルしてまた使ってもいい。
元からここを知ってる人や、このサイトを知ってしまった人たちが見れればいい程度か。



中学の頃のブログが盛んだった時に戻らないかなー・・・・。





てか内容ぶったぎるような真後ろにアクセル踏むようなこと言うんだけど、
ブログ書くのも、画像貼るのもこっちのが断然楽()

ツイッターで、このサイトの更新をお知らせするだけのアカウントでも追加しようかな。


そういう意味で、誰かが見る見ない関係なく、趣味としてこのサイトを綺麗に清掃リニューアルしようかね。





飾り


今日(昨日12/9)は、迷惑かけっぱなしの相手を怒らせてばっかりの一日でした。


でも約束しました。
主に大きい約束を3つ。


どんなことがあっても、どんなことを知っても、お互いを嫌いにならないこと

別れるという単語は出さない、言わないこと

ずっと、一緒にいること、いてくれること



約束を守り続ける過程で、自分を変えていけたらな・・・







飾りブログ書く習慣戻せたらなぁ( ゚ ρ ゚ )

プレゼント、買ったはいいけど2つあわせた時合うかなぁ

めっちゃ不安・・・
迷いに迷ってようやく決めたわけだけど(´ヘ`;;)ウーン

微妙だったらどうしよう・・・
なんかもういろいろと不安すぎてやばい・・・w






というか、他の人に比べれば全然な事なんだけど、

ここまでしたの、たぶん初めてだ

ここまで不安に思うのも初めてかも(´つヮ⊂)


あまりやらないことだからなぁ
何が嬉しくて何なら喜んでくれるのか・・・
内心もっとあぁいうのがよかったなぁってショック受けられたらどうしようっていう




ううううううう


ていうかていうかていうか!



ど、どういうタイミングで渡せばいいの・・・・・・・・・・・・・・・?



ぷれぜんと交換っていうかたちになった場合、
友達同士だったらパーチーとか開いてその時普通にできるけど

こ、ここ、この場合は、女の方が先にだす・・・?だした方がいい?
なんて言って渡せば・・・



もうまじこの場合のシチュエーションやらもどうすればいいのwwww(爆





って、なんで今更なことを自分は悩んでいるのか・・・(‐‐;)
今までの恋愛なにしてたんだろ。









ん・・・・・・




謎だ、つか忘れた('、3_ヽ)_








とりあえず、

これから先ずっと、今のあの人だけは、
何が何でも大切にしなくては。
心の底から本気で、長く仲良く一緒に居たい。



努力するぞ。




ヘタリア02-1





飾り


ばからし


やっぱ楽しく笑えてればそれでいいやもう





飾り


自分のことを悲観しすぎとか嫌悪しすぎとか、周りからそんなこと言ってくれて、
そういうの聞いててすごく嬉しくなって涙が出そうになる。すごく嬉しい。感謝したいぐらい。
でも同時に吐き気してくる。

人の期待とかいちいち答えないから。
人の恩を仇で返すのとか普通。



自分死ねばいいのに
けど糞な自分が可愛くて可愛くて自分に危害を加えないようにして他人にばっか危害加えて。
良い人こそ裏切って。


ここに居る意味とか無いのは知ってる。
居る場所が今はここしかなくて、自分に何もできないからここにいるしかなくて、
だからただ居るだけなのも知ってる。
自分が何もしようと思わない怠惰な感情がただ強いだけなのも知ってる。
いつになっても、歳関係なくても、周りの人から攻撃されるのも、
お前の性格なら当然だってのも知ってる。
産まれる価値がなかったのも知ってる。
内でも外でも。





つか・・
自分なんでこんな性格になっちゃったの・・・






おんぷの雫
おんぷの大事で大切な人、
大事に大切にします。




ブログランキング
はじめました。
よろしければクリック
お願いします<(_ _)>

Analog clock
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Blog counter
