飾りスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾り1.光と影が絶対のように、光だけが存在する場所などない

新居、2年半という月日、2回目の出来事。
これらが重なったということで、この機会にチームを改め見直しと改善をしていけたらと思い、ここにまとめではなく、あくまでメモのようなまとめをかけたらなと思います。
大変長くなると思います。
ということで、さっそく綴っていこう。


作った当初から言われていた、どんなチームにしたいのか、チームの方針について。
正直、この機会になるまで漠然としていました。
なんとなく思い描いていても、言葉に、文章にできないでいた。
本当になんとなくこうできたらなって感じだったから。


でも、2年と半年経った今になってようやくしたいこと等が明確になってきたと思いました。
たんたんと箇条書きにしていこう

・人数が増えようと、結束力の強いチームにしたい
・面白く、笑顔に、そして平穏なチームの環境
・高校 クラス替えのないクラスメイト 自主性 義務教育ではないが、学業優先と言われるポジション 教え合い
・過去のトラウマから、運営を一人でやっていくと決めた結果、メンバーのリーダー性自主性をなくしていたのは自分のせいだったかもしれない、ということへの気づかされ
・リーダーを育てるということ
・ゲームプレイ重視とプレイヤー間の交流重視の複合バランス
・初心者チームとガチチームの間の位置に
・マネージャー選定について 支柱の設定 マネージャーに求めたいもの
・イベント担当
・スカウト担当
・教育担当
・チーム説明見直し サイト記載込
・自分のチームならではの環境
・ネトモが身内となっていくケースをつくる



上記の細かいことは後にして、次へ。
こちらでは自分のしたい方針とかうんぬんでなく、どうすれば平和的になれるか、といった感じか。


・初心者、XH帯、装備強化知識を教える環境、入団資格、敷居は高くしない方向
基本的にレベルがN~を理由にチーム入団を断ることはない。
ただし、レベル差の壁は存在する。チームの平均レベルはSH/XH帯。そのため、レベリング可能なときはSH、基本XHでイベントを設ける。その際レベルが満たない場合は、自キャラのレベリングを優先することを考えてもらう。

・もめごとはチーム最大唯一の規約違反
・挨拶とショートカットに設定する意義と意味
・レアドロとチームチャット
・ネガティブ勢
・初心者に宛てた動画の作成、文書の作成、世話係など
・メンバー同士の把握をどうすればいいのか?
・輪に入りずらい。まず「なぜチームに入ったのか」
・アクティブ数を増やすには?
・チームに入ることのデメリットを解消するには
・入るとき 
結成から2年半月は経っている。それなりにグループがうまれることは当然。
が、その輪に入っていくことは可能。無理に急いで入る必要はない。徐々にゆっくり時間をかけていくと、いつのまにかその輪に入っているということ。

・非プレミの人への簡単な呼びかけ ブロックの確保を優先的に努めるとグッド。 など
・チーム全体の火力の底上げについて 要望と自身の考えの相違点
・担当区分





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おんぷの雫
おんぷの大事で大切な人、
大事に大切にします。




ブログランキング
はじめました。
よろしければクリック
お願いします<(_ _)>

Analog clock
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Blog counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。