飾りスポンサーサイト


飾りアルチなソロ

PSO2 アルティメットクエストナベリウス緩和が来る前から、ソロでディアボを狩る練習をしていました。

緩和前は、敵の動作が早く、攻撃よりも防御で忙しくて、なかなか攻撃(反撃)しずらい状況が続き、HPもおそらく今より多少なり多かったと思うのでHP削るのが大変、だったわけですが。

緩和来てからの鍋アルチ、戦ってすぐわかったことといえば敵の動作が全然違ってましたね。
反撃や攻撃する隙を増やしてくれた感じです。
かつ、前より断然柔らかくなったように思います。(ディアボとかも

ボスで緩和きてから戦い安くイライラしなくなったというか楽しく感じるようになったのは、ずっと練習してきたディアボよりも、ベーアリの方。

反撃できる!!

まさにこれ。

自分のPSのなさもあって、緩和前から倒せてる人たちが一体どうやってたんだ・・・と思うばかりです(


そんな昨日、PSO2にログインしてからずっとソロでディアボの練習をしてました。
もちろんメインのおんぷで武器はソード1本のみ。

ディアボ3匹狩って、一旦緊急行き、そのあと鍋アルチ2000貯めてクリア。


その最後の鍋アルチの過程で、
まず、

①ディアボ1匹+落雷+雑魚。

PAチャージ→ショックで止められる。
ガード→ショックで崩される。
ステップ→ショックで
パリング→落雷&ショックで

落雷とショックしねええええええ

雑魚はとにかく視覚外からの攻撃のうざさ

ディアボ1匹だけなら容易になってきたものの、こいつらの組み合わせはPS不足の私にはまだまだできませんorz


落雷と雑魚にリアルのヘイトをもっていきつつ、なんだかんだで倒し終えた私。


「ふぁあぁ疲れた何回死n・・・でない?」


まさかの死なずにディアボソロ討伐成功していた模様。
自分でびっくりした。

次はディアボとタイマンして、被弾を減らして、メイトをあまり飲まないようにしていきたい。


pso20151004_230923_012.jpg



次に、

②プロジ ”レア種”

EP2あたりからの副武器としてお世話になっていたニレンカムイさん。
(EP4を目前としている今でも尚生きているすごい11武器)


くぉそ、ぱわ3、らぶふぃ、スピブの打撃70盛りカムイさんで、戦ってました(

サイカ光50あるんでそっち使いたいと思ってるんですが、☆13の強化でメメタがどうしてもそっち優先になってしまい、サイカの強化がどんどん後回しになっている状況(゜_゜)


ゾウの頭の真ん中の部位を壊さないように、三角耳狙って攻撃してる(つもり)なのですが、どうしても真ん中の方が先に壊れてしまう()
真ん中壊すと炎吹き出すんですよね( ´・ω・`)

というか耳だけを壊すことって可能なのかな?
単に真ん中の方が耳より柔らかいだけなんだろうか。
戦い慣れてないこいつは、3,4回だか4,5回だか、それくらいぺろって倒せました()

pso20151004_225142_007.jpg




最後に、

③アンガ・ファンダージ

時間どれだけかかってもいいから、ってことで、初アンガソロやってみました()
もう何回死んだか、何十分かかったのか分からないレベルww


使ったのは、ソード/パルチ/ダガー


ソードはディアボの時と同じく愛剣のエリュシオーヌ。
打撃値150盛り(過去最高に頑張ったOP盛り()

エリュシオーヌ



ダガーは長くお世話になってきた副武器のニレンカムイ。

パルチは、夜桜武器の春閃です。
だがしかし、こいつはラムグラ不足で強化値0((リフォルス等にいってしまわれました
OP(能力つけ)だけはおわっていて、打撃95盛りのPP振りです。

春閃




(元々アンガと戦うつもりはなかった)

とまぁそんなこんなで死にまくっては挑みを繰り返し、よおおおおおおおおおおやくソロで討伐成功しました。
さすがにこいつは疲れたぜ・・・。

第一形態はダガーで、最後のトドメは大剣のオーバーエンド!!でしめることができたのと、
ちょうどそいつで鍋アルチ自体のクエストも終了。
昨日はそれにちょっと満足して終了しましたw


pso20151005_001347_018.jpg


3種類の武器が同時に耐性ついた時もありました(しってた
そんならもう大剣使うわ!wってことで大剣つかって、耐性が二つなり一つなりになって、とにかく3種類でやりくり。
ちなみにどうして3種類しかなかったかというと、ヴァイスが8鯖に行くということで、それに便乗して初!!初!!初!!!10鯖をでて他鯖に来ていたのです。
初めての8鯖じゃ~

ヴァイスの知り合いの友人(リアルで自分も会ったことある)+ヴァイスのリアル弟くんに会いにいってました!w



・・・と、暇つぶしにソロアルチを練習としてやったりしていた私ですが、

緊急のいざないXHをヴァイスとペアで初挑戦したりしてました。
おんぷHu/Fi、ヴァイスBr/Hu。
脳筋や~w

とま、結果ですが、ブリューを倒したところで終わってしまいました。
自分その時死んでたからすごく悔しかったです。
数年かけて練習がんばってても、やっぱりまだノーマルラインに近づいてきた程度なんだなと、毎回思わされます。


ヴァイス普段してないわりに、やっぱりつおい( ´・ω・`)


おんぷ、まだまだがんばります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おんぷの雫
おんぷの大事で大切な人、
大事に大切にします。




ブログランキング
はじめました。
よろしければクリック
お願いします<(_ _)>

Analog clock
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Blog counter
