飾りスポンサーサイト


飾り●●研修 in東京 記事長いよー


朝6時10分ぐらいに家出て出勤です。


バスに乗って7時前に東京浅草へ向けて出発。
ですが途中、酒々井(しすい)のパーキングでトイレ休憩。(休憩早いと思ったけどまあいいです。


2013年2月5日01


朝早い時間帯の空気って、透き通ってるみたいに感じますよね~。



明治のレトロ?な雰囲気を感じた浅草駅を見た後、すぐ目的地に着きました。


最初に行った場所は、クルーズ(チャーター)乗り場!!


けど順調に行き過ぎて、着いたらまだ開いてなかったという\(^o^)/
(来る途中パトカーと覆面が必死にどっかに向かって走ってたのをみました)


ということで、目の前に見えた建物が気になったのでカシャ!



2013年2月5日02



家に帰って親に聞いてやっとわかりましたが、泡なんですね。これ。
最初は、きんとーうん(決してう●ことは思わない)と思ってました。

その時その場で上司に聞いたら冗談で普通にう●こって言ってきましたが。


船出航するまでの間、↓の場所で立ちっぱで待機。


2013年2月5日03


そして時間になり前に進むと、アサヒスーパードライの会社がよー見えました。


2013年2月5日04


ビールってすごいねw

東京とかビル多いから、自分の会社が目立つようにと、ユーモアな工夫してるのが素晴らしいと思ったw





はい、待ちに待った船内へ!



2013年2月5日05

↑入ってすぐの場所。


↓下の階!!

2013年2月5日08


2013年2月5日07


2013年2月5日09



船内から左右の景色を楽しんで、途中から甲板に出られるようになったので甲板へ!
(隅田川泳いでました。


2013年2月5日11

↓初、生で見たスカイツリーw
一度は見れて良かったですw

2013年2月5日06


↓影になっちゃった。

2013年2月5日10



スカイツリーのおかげで、おんぷの家のテレビに東京MXがはっきりと映るようになりました。
感謝してます(笑




2013年2月5日12

↑本物の東京タワーwww

正直言うと、東京タワーでさえまともに見たことなかったです。


どっちも展望台までいったことないので、いつか友達とはしゃいだ写真撮りに行きたいです(^○^)


↓レインボーブリッジ?でいいんだっけか?(え

2013年2月5日13



↓ゎフジテレビ。
丸い球体がキュートです(


2013年2月5日14



船内船上ともに景色を堪能した後は、ついに「飯」です。

これを一番待ってましたよおんぷ。

席が動くってゆーね!!

その行った場所は、ホテルニューオータニ!

2013年2月5日26


綺麗なホテルでした。
中がすごい金色と茶色って感じで、なんだけど落ち着いた感じ。
そこで働く人たちの制服姿が、アニメらしくてよかった(
駐車場整備の男の人たちは、ファンタジー風軍服(おんぷの頭がファンタジーとか言わない←
女子トイレから掃除道具持った背の高いすらっとした女の人が着てたのは、リボンのついた青色のシンプルなメイド服(風)。



GJ!!←


そしてバイキング会場は17階!!(最上階)

食べ物やトイレのある真ん中が止まったままで、
それを囲んでる席の床が回ってました。

(自分の席から立って、食べ物コーナーへ行って、皿にとって来た道戻って歩いてたら、
来た道よりも全然距離が長くて、自分の席につくのに約1周してました。


2013年2月5日29


2013年2月5日27

2013年2月5日28

全部食事が冷えてないのがいいね。
目の前で焼いたり握ったり切ったりしてくれたしw

ちなみにおんぷ、
寿司とか食べる

苺のったケーキ

サーロイン

みかんゼリー

鹿児島県産和牛ハンバーグステーキ

マカロン(ピンク

その他もろもろ主食とデザートのエンドレス( ゚ω^ )b


全て直観で食べたいと思ったものを食べてました。
これぞ贅沢!!



tk二回目、寿司取りに行くとき、

音「まぐろとえび、それぞれ1つください」

寿司握ってるおっちゃん1「これだけでいいの?」

音「そういわれちゃうと増やしたくなりますね笑」

寿司握ってるおっちゃん1「どんどん食べていいよ~!たくさんあるから笑」

音「それじゃぁ、まぐろとえびもう1つずつ追加でwあーどんどん太っちゃいますww」

過ぎ握ってるおっちゃん2「この人(おっちゃん1)勧め上手だからw」

音・おっちゃん1「あはははww」



と、楽しい寿司コーナーがありましたw


腹と脳みそが満足いくまで食べると、そろそろ出発の時間へ。
職場の先輩に先に行ってていいよと言われ、先にエレベーターで下の階に下りることに。


歩いて出口を探す

先輩の所へ戻ってきた

あれ/(^o^)\


案外ガチで出口わかんなくなってました。
先輩に机のあった場所と教えてもらい、分かったので行こうとしたら、
店員さんに「あっちですよ」と、おんぷの進んだ方向の逆を指して教えてくれました。はい。


そしてようやく出口発見。
フロアスタッフの男の人(ドラマに出てきそうな人だったなw)が、「あっ、出口はこちらになります」って紳士に案内してくれて、エレベーターが上がってくるのを待ってる時、


音「出口わかんなくて何周かしちゃいました(笑」

って言ったら、

フロアスタッフの男性が笑顔で、

「お客様がその前を何周かされるのを見ました笑」

と。



wwwwwwwwwww


その場で恥ずかしいの一言が心の底から出たおんぷでしたよ。えぇ。(w




そんなこんなで次に向かったのは、日枝(ひえい)神社。


2013年2月5日30

階段見た瞬間、腹がおぇって言った気がしました。

ですが横を見るとエスカレーター。

ですがおんぷは歩きました。
10代というプライドです←


2013年2月5日25


いいね~♪
都会の中の神社。


2013年2月5日24

コレ↑、「昔と今」の時代が一緒に見えてる風景だなって思ってちょっと驚いたので撮りました。





さて、日枝神社を出る時、お客さんが何人か足りなーいということが起きました。
わたしは新人だから行くしかないかと迷い、結局階段を駆け足でのぼって行くことに。
お客さん2名がバスに戻っていくのを発見。
後4人は?
誰もいない。
ちょっとこれ戻ってるパターンじゃね。おんぷが待たせてるパターンになってるんじゃね。
と思い、階段へダッシュ。
すると階段を下りてる人たちを発見。
おんぷ階段下りダッシュ。

まさか汗かくことになるとは思いませんでしたニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

新しいスニーカー買わないと、足が痛くてしゃあないわ。




ツイッターでくっそwwとつぶやきそのまま日枝神社を出ると、最後の場所となるダイバーシティへ。



2013年2月5日22


2013年2月5日21


お台場フジテレビ!



2013年2月5日20


実寸大ガンダァァァァム!

ただ周りの建物の方が大きくて、ガンダムってこんなにちっさいのかと思ってしまいました。



ダイバーシティでは、一人ショッピングをしてました。
ピンとくるのがあれば買う、だけど大抵こういう場所では買わないで終わる、
完全にそう思ってたおんぷを変えた店が一つありました。


そのお店の名前は、axes femme(アクシーズファム)!
おんぷ好みの服たちがわんさかいました。


ふと足を止めて、ふらぁ~と入って、
服に目が釘付けになって、
そっから一人の女性スタッフと服についていろいろ聞いたり話したりして、迷いに迷って一着のワンピースを購入。

他にも買いたかったな、と思いつつまた一人ショッピングへ。
大体の店をすーっと眺めて通り過ぎ、フジテレビいってみっかと建物の出口に差し掛かった時、
左手にみえましたのはゆうちょとかかれたATM。



東京ぬかりねぇな。




お金下すか下さないか優柔不断になることが即分かったので、
お母さんに電話するという選択肢だけは即決し、即電話を←

お母さんに背中押されて、すぐに下すことが決まりました。

結果、服を3着購入!





2013年2月5日15

2013年2月5日16


二回目買いにく時は、別のスタッフの方にああだこうだいろんな話を聞きながら購入しました。
ある意味、スタッフの方とショッピングしてる感じがあって楽しかったです。

ダイバーシティに費やす時間のほとんどがこの服屋さんでしたwなんか楽しかったw


合計を見るとふつうに高いんですが、
ネットやほかのショップで見ると、1着安くても5千~万いくような服たちです。
それが3着で1万と2千いくらって、安いと思いました。


どの服も実用性あり!
元からもってる服とも、今後の服とも合わせられるし、
スカートのボリュームを膨らましたりにも使えるし、
夏でも着ておかしくないコーディネートも教えてもらったし、
一着でも重ね着としても切れるインナーとかも便利で使えるし!




とりあえずピンときた満足いく服を見つけられて嬉しいw
次は青と白とかの組み合わせで買ってみたいなとw



早くこの私服を着れる日来ないかな~♪







帰りはバスで職場まで向かってそこで解散です。


超ねむい

寝ます

文章めちゃくちゃだと思いますが、そこはまぁまぁ。


てことで(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪







コメントの投稿

Secre

No title

蒼かな?>神社よかったよ~♪東京の神社って初めて行ったw

No title

私より先に日枝神社行くとか羨ましいいいいいいいい!!私まだ東京の神社あらかた巡ってないいいいいいい。服いいなー(´・ω・`)
おんぷの雫
おんぷの大事で大切な人、
大事に大切にします。




ブログランキング
はじめました。
よろしければクリック
お願いします<(_ _)>

Analog clock
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Blog counter
